読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェオーレというコーヒー牛乳

f:id:cookieandthebear:20170318213925j:plain

 

カフェオーレというカフェオレが好き。

カフェオレとコーヒー牛乳の違いは何だろう?同じもの?

カフェオーレはどちらかというとコーヒー牛乳だと思う。

なんだか懐かしい感じがするから。

 

私は片頭痛持ちで、よく右のこめかみあたりがずきずきと痛くなる。片頭痛が始まると、悪い時には動くことも出来なくなり、一日寝たきりになってしまう。

そんなとき、ロキソニンという鎮痛剤を飲むとスーッときれいに痛みが引いていくのだが、授乳中の現在はそれが飲めない。

そこで医者から授乳中でも飲める鎮痛剤としてカロナールというものを処方してもらったのだが、なぜか効きがよくない。痛みは和らぐのだが、頭の奥底首根っこ当たりに痛みが縮こまって隠れてしまうのだ。だけどずっとそこに滞在している。

そんなときにこのカフェオーレを飲むと少し気分が楽になる。カフェインの作用だろうか?授乳中はカフェインも良くないそうだが、摂りすぎに気を付ければ多少は良いらしいので、これなら飲める。わが救世主だ。

他のカフェオレよりも安価で大容量。少し甘めで、パックタイプのストローを挿して飲むスタイル。私はこれが好きだ。

 

ただ、一つだけ難点がある。それは私のお腹がカフェインと牛乳に弱いというところだ。いつもミルクティーやカフェオレを飲むとお腹を下してしまう。つまり便秘薬としても有効なようだ。

 

 

 

広告を非表示にする